
脳の栄養をサポートするサプリメント
知的成分とも呼ばれる「K・リゾレシチン」
健康維持、脳の栄養補給サプリメントとして評価が高く、このK・リゾレシチンを含んだサプリメントは精神科や心療内科(保険外診療)でも使用されています。
その商品「アルファベスト」は、専門オンラインショップ「賢脳ドットコム」でも長年に渡って不動の人気商品です。
パワハラ、ブラック企業、世知辛い世の中、潜在的な差別意識、そしていつ起こるか予測不可能な自然災害など、ストレスと常に隣り合わせの生活が今の私たちです。
無意識にストレスの影響を受けていますが、そのストレスは主に「脳」が最も影響を受ける場所。
そして、脳へ繋がる神経も大きく関わりがあります。
長年、賢脳ドットコムのお客様サポートを担当して来た経験から、今回は、この優れた成分「K・リゾレシチン」を詳しくご紹介します。
※薬機法順守の関係から、製造メーカー様や開発者様の資料を使用させて頂きます。
ポイントは、低分子化と脂溶性
K・リゾレシチンを含んだ「アルファベスト」が、なぜロングセラーの人気なのか?
その理由とポイントをシンプルにご紹介します。
脳への情報伝達に関わる成分に「アセチルコリン」があります。
このアセチルコリンのお陰で「考える力」や「ヒラメキ」「集中力」がサポートされます。
このアセチルコリンを作る材料成分が「レシチン」になります。
そして、このレシチンが脳へダイレクトに届くまでに「血液脳関門」という関門があります。
この関門をスルスルとスムーズに通れるように「低分子化」して、細胞膜に馴染みやすくしたものが「K・リゾレシチン」になります。
K・リゾレシチンの「K」は、開発した神津健一先生のイニシャルに因んでいます。
ここから先は、販促資料からご紹介します。
脳に必要不可欠な栄養素
続いて、2014年3月18日の健康博覧会出展セミナー
「脳内細胞を活性化する神経伝達物質“アセチルコリン”の奇跡!」から、神津健一先生の学術資料をご紹介します。
この頃のキーワードは「脳活・認知症」など、高齢化を見据えた内容や、「新型うつ」「心の病」「不眠症」など生活のストレス対策をテーマにした予防医学に関する内容が今に続いています。
何はともあれ、脳を活性化して、細胞もスッキリ、血管も丈夫で、血液サラサラでキレイ、そしてストレスに負けない心と身体であれば、免疫力も強く新型ウイルス感染症の対策にもなり、元気で過ごせることは当然と言えば当然です。
年齢を重ねるほど、「お金より健康!」と言われますが、まさにその通りかもしれません。
健康なら、一応何でも出来ますので、これほど大切なものはありません。
賢脳ドットコムの会員の皆さまには、この点をテーマにお役に立ちたいと考えて運営しております。
この御二人、右が賢脳ドットコム 代表の安東捷二氏に、左が神津健一先生
さすが、脳内栄養素の開発者でありますから、頭脳明晰な神津先生
高齢者と言う言葉は、無縁の言葉に感じる御二人です。
動画で紹介 Kリゾレシチンの働き
続いて、誰もが知る「水戸黄門」を例えに、Kリゾレシチンをはじめとする賢脳食品の分かり易い説明を動画でご紹介します。
何かにつけストレスが掛かる今の時代、経営者もビジネスマンも、受験生や子供まで、賢脳食品の必要性を感じていますし、
実際に使用する方々も増加中です。
身の周りのストレスの原因と、上手く付き合って行きたいですね。
賢脳ドットコムの会員様特典キャンペーンを配信しております。
公式LINEアカウントにぜひご登録ください!
脳疲労チェックシートetc